【オンライン英会話】95%日本人講師のワールドトークで人見知りの社会人でもTOEIC900以上を目指せる!

toeic

目次

私は社会人で独学でTOEIC900を目指していますが、なかなかスコアが伸び悩んでいます。人見知りで英会話学校に通うのも躊躇しています。TOEIC900を超えるためにどうしたらいいでしょうか。

そうですよね。TOEIC900の壁を越えていく時、独学では、頭打ちしてなかなか難しく感じますよね。オンライン英会話のワールドトークの体験レッスンを受けました。私も人見知りですが、日本人のとても親しみやすい先生がTOEICのスコアアップのコツを教えてくださいました。ワールドトークは95%が日本人講師で、TOEICに特化して教えている先生も多数いらっしゃるので、他のオンライン英会話で撃沈した方やTOEICを目指している社会人の方にお勧めします。

記事の信ぴょう性
Koyuki

英語指導歴30年。殿堂入り・大賞受賞講師
英検1級
IELTS 7.0 (スピーキング・リーディング7.5)
普通教員免許 英語(中学・高校)保持
2014年から生徒としてオンライン英会話を10年間受講。その間、英検1級、IELTS7.0、TOEIC940点取得
ケンブリッジ大学認定CELTA保持
https://www.cambridgeenglish.org/teaching-english/teaching-qualifications/celta/

☆Koyukiが受けたワールドトーク無料体験レッスン☆

目次

オンライン英会話ワールドトークは講師の95%以上が「日本人講師」

toiec
toeic

オンライン英会話はフィリピン人の先生やネイティブスピーカーの先生、その他世界各国の先生と話せるスクールが多く英会話力をアップさせたり異文化を知ったりするには大変魅力的なんですが、こんな意見を聞きます。

フィリピン人の先生から英語でTOEICの文法の説明を聞きましたが、実はほとんどわからなかったけれど、場の雰囲気をこわしたくなかったから、わかるフリをしてしまいました。質問はありますか?と聞かれたけれどそのしてくれた説明自体もわからないんです。。。TOEICのスコアは伸びるどころか下がっちゃったりで。。。オンライン英会話で撃沈してしまいもう受けたくないと思ってしまいました。(初心者 社会人Aさん)

外国人の先生から文法説明を英語で聞いて全然わからなかったという声はAさんのみらず特に初心者からはよく聞きます。私が日本語で文法説明をしたら今までわからなかったところがわかるようになったと娘が喜んでいますというお声をいただいたことがあり、文法説明は日本人講師から習ったほうが日本語でストンとわかるし質問もしやすいのでベターかなと思います。

オンライン英会話はフィリピン人の先生や外国人の先生ばかりで僕には敷居が高いです。安いオンライン英会話で日本人講師がたくさんいるところはないですかね?

実はあるんです。オンライン英会話のワールドトークさんはなんと95%が日本人講師!2011年に開始した【日本人講師メイン】の老舗のオンライン英会話サービスです。一部上場企業でもあり信頼度も抜群!日本人講師が300人以上いるので、ご自身にあった先生がきっとみつかりますよ。私は2024年2月9日にTOEICや英検を専門に教えていらっしゃるAkane先生の体験レッスンを受講しました。久しぶりにTOEICを受けてみたらスコアアップできそうと思わせてくれるTOEIC990点獲得のコツを教えてくださいました。下の特別リンクから私も利用させていただいた無料で体験レッスンが受講できますよ。無料体験を受けてもしつこい勧誘など一切ないので、とても安心です。またTOEIC直前などに集中して受けたいと思いますが、それまで受けない期間があっても入会金や月謝など全然課金されたりしない必要な時ポイントでレッスンを購入できるというスタイルでとても安心です。

eiken
eiken

TOEIC対策に日本人講師がおすすめな3つの理由

toeic
toeic

TOEIC対策に日本人講師がおすすめな理由 TOP3

  • 日本語でコミュニケーションが出来るから初心者も安心
  • 文法や発音など細かいニュアンスも日本語で説明するので理解が早い
  • 英検(R)やTOEIC(R)などの資格対策レッスンに「強い」

日本語でコミュニケーションが出来るから初心者も安心

toeic
toeic

オンライン英会話を始めた頃、日本人講師が在籍しているところがなかったので、フィリピン人の先生のレッスンを受けました。非常に楽しくて大好きでしたが、やはり読み書きは中上級レベルでも、オンライン英会話で英会話初心者の頃は外国人の先生の質問がわからず何度も聞き返すとあからさまに不機嫌なったり、あまりにも聞き取りづらいので何度も聞き返すと先生が怒ってしまったことがあり、初心者の頃は撃沈していました。それでも好きだから続けましたが、人見知りの人なんかはそれが嫌で辞めちゃうかもしれないと思いますし、そもそも英語自体に自信のないほとんどの初心者の友達は英語は勉強したいけれど、慣れないSkypeなどのオンラインで外国人の先生と話すというのは選択肢としてないと言っています。

しかしながら、95%が日本人講師のオンライン英会話、ワールドトークさんでは先生が日本語で優しく説明してくださるし、教え慣れてらっしゃるので、文法などの説明も非常にわかりやすい。私も今朝ワールドトークのAkane先生と最初英語で、途中から日本語で話し感じましたが、初心者の方がいざ英語でわからないとなると優しく日本語に切り替えて話してくださることができるので安心感があります。私はやや人見知りですが、先生と最初15分で打ち解けて、共通点がたくさんありますねと非常に親近感を持ちました。

文法や発音など細かいニュアンスも日本語で説明するので理解が早い

toeic
toeic

ワールドトークの体験レッスンでは、Akane先生がTOEICの長文問題の解き方と復習の仕方をシェアスクリーンをしながら教えてくださいました。3色の蛍光ペンで綺麗に色分けされて、設問に対してどうしてその答えが導き出せたのか理由のところを設問ごとに色分けして確認しながら復習すると理解が深まるとおっしゃっていました。オンラインレッスンは目で見せながら視覚的にしかも細かい文法のニュアンスを日本語で説明してくれるので問題なく頭に入りました。英語で説明を受けたことがありますが、正直、説明自体がよくわからないのでその説明に対して質問をしなければいけなかったり、なんとなくわかっている気分になっていてスコアが伸び悩むということがあったので、やはりTOEICのような試験対策は日本人の先生から習うのが一番だと感じています。

英検(R)やTOEIC(R)などの資格対策レッスンに「強い」

toeic
toeic
toeic
toeic

上は文部科学省の発表した英検とTOEICなどの試験の換算表です。英検ホルダーはTOEICを受けてみるのもいい英語の練習になりますね。

Akane先生のレッスンを受けていて感銘を受けたのは、自腹を切って毎月TOEICを受験され続けているということ!もう十分ハイスコアをお持ちなのに最新の出題傾向に慣れるためと勘を鈍らせないためとおっしゃっていました。英検も過去問は出る度に解いていらっしゃるそうです!プロ意識が強いし日々TOEICや英検の傾向を押さえていらっしゃるので、頼れます。またご自身も受験なさっているので、受験生の気持ちもよく理解していらっしゃると思います。外国人の先生はもともと英語が母国語だったり公用語なので、英検やTOEICが解けても特に文法部分の説明が苦手な方がいらっしゃると感じるし、ご本人たちもそうおっしゃっていました。日本人講師があ9割以上在籍しているので、日本の英検やTOEICといった試験対策に強いのがワールドトークのすばらしいところだと思います。

ワールドトークのAkane先生のレッスン体験談

2024年2月9日の午前オンライン英会話のワールドトークのAkane先生のレッスンを受けました。

worldtalk
worldtalk

自己紹介
累計提供レッスン数1万3千件を超えました。英検1級・TOEIC LR 980・TOEIC S 170・TOEIC W 190取得済。小学生のキッズ英語から英検・TOEIC対策、大人の初心者様の学び直し英語レッスンまで、幅広く提供しております。TOEICはSWレッスンにも対応。レッスンバリエーションをレベル別に分けて提供中です。皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


保有資格
小学校英語指導者+資格
英検1級
IIBC AWARD OF EXCELLENCE
TOEIC L&R 980
TOEIC S&W 170&190

英検指導について、これまで沢山の生徒様の喜びの報告が聞けて嬉しいです。

5級合格・・・10名
4級合格・・・8名
3級合格・・・28名
準2級合格・・・33名
2級合格・・・15名 
準1級合格・・・6名 

体験レッスンの流れ

STEP
自己紹介

英語でお互いの自己紹介しました。ここは日本語でも大丈夫です。親しみやすい雰囲気を作るのがお上手なので人見知りな私もやや話しすぎるくらいテンションアップ

STEP
勉強の仕方について教えてもらえる

先生とお話していると最初の体験レッスンでは勉強方法についてアドバイスしてくれることが多いそうです。私はTOEICのスコア900点台をどのようにして990点にもっていけるのかその勉強方法をお聞きしました。

STEP
TOEIC900点に伸ばしていく勉強方法

TOEIC990点を目指していくにはそれに特化した特におすすめのテキストがあります。

楽天ブックス
¥2,640 (2024/02/09 14:21時点 | 楽天市場調べ)
Amazon カスタマーさん

5つ星のうち5.0 上級者だからこそ間違えてはいけないポイントをしっかり押さえてくれている!
2023年6月4日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
高得点狙いの方々向けでも引っかかりそうなポイントが丁寧に解説されていて、あ、そうだった!と納得して解き進めていけるので、何度か回すうちに力が付きそうだなと感じています。
毎日少しずつ解く習慣を付けたいなと思ってます。
6人のお客様がこれが役に立ったと考えています

https://amzn.to/3OEVOVE

カスタマーレビュー
尾瀬大好きオヤジさん
5つ星のうち5.0 学習者の立場に立った良い構成紙面
2023年3月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この問題集の750問まで終えた感想です。解説がポイントを得ており学習者にやさしい構成で辞書を見たり確認する手間が省け有難い。また紙面の左側が問題、対応する右側が解答(日本語訳もあり)解説配置は勉強のスピードアップに寄与している。20年ぶりのTOEIC受験ですが随分難化したものだと(自分の実力不足!!)感じながらこの秀悦な問題集と格闘しております。

https://amzn.to/42v2D1P
SHさん

5つ星のうち5.0 最高ですーー
2023年3月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
出る1000を10回転、スヨン1000を5回転して浜1000をやってます。浜1000の良い点は、例文が良質なこと。スヨン1000は語彙専用でこれはこれで勉強になったけど、例文が訳を読んでも良く分からないものがあり、やる気が失せることがあるのよね。浜1000はこういうことがない。勿論問題自体は難しいが、文章はきっちり考えられていて、分かりやすいというか、変な文がないのが良いね。間違ってもスッキリする感じ。解説も簡潔明瞭で迷いがない。英語力の総合的な底上げになると思う。toeicレベルでいうと700点くらい超えたら是非やるべきテキストだと思う。
17人のお客様がこれが役に立ったと考えています

https://amzn.to/3UybeP6
¥2,530 (2024/02/09 14:25時点 | Yahooショッピング調べ)
ピュンママさん

5つ星のうち4.0 TOEICスコアUP対策に使えるが初心者向けではない。最低で400以上でないと使いこなすのが難しいかも
2023年12月6日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
何度かTOEICを受験してリスニングが伸びているのに文法が伸びない生徒対策に購入。ひととおり過去問にも取り組み、本人が文法に特化した問題集が欲しいと望んだので使ってもらいましたが、文法説明は詳しくあるものの個人での学習だけだと理解できにくいところもあるのも事実。文法への質問サポートしながら、過去問集と内容や難易度を見比べつつ学習するとより効果的と思われます。問題量は十分あるので何回か繰り返して学習するうちにコツを掴んでいくと思います。逆に間違えてばかりで答えを丸覚えする勉強法はお勧めしません。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

https://amzn.to/42wKUHe
akiさん

5つ星のうち5.0 毎日解ける!
2023年4月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
TOEIC本番まであと2ヶ月…というところで、こちらの問題集を知り、評判も良かったので買ってみました。まず、紙質がすごく気に入りました。すべすべしていて書き込みも滑らか。
Part5をほぼ感覚で説いていたので、理論的にわかりやすく説明されている本書は、私にとってバイブルのような存在になりました。
1問解いては右側の解答と解説を読んで理解、を繰り返しているうちに、あっという間に数十問解けてしまいます。「わかる」ことが楽しくなって、どんどん解き進めたくなります。
もっと早く出会いたかったな〜
もし次回受験する時も、また本書を繰り返し解いて鍛えたいです!
15人のお客様がこれが役に立ったと考えています

https://amzn.to/3UGYWE2

TOEIC900点を取って更に伸ばしていく方法【Akane先生直伝】

TOEIC900点を超えてさらに高みを目指すにはまずTOEICテスト文法問題でる1000問をとことん解いてパート5で満点を目指します。その後、TOEIC L&Rテスト 990点攻略 文法・語彙問題1000を解きます。その時大事なことは2つです!

わぁ、何ですか?

「思い込みをなくす」ことと
「徹底的に根拠を探す」こと。

「思い込みをなくす」

TOEICの選択肢でなんとなく答えっぽいものに紛らわされないのが大事です。TOEIC900点前後の頃はなんとなく書いてあったかなというものを選んでしまっていました。

「徹底的に根拠を探す」

しっかり精読し、思い込んで適当に選んでしまっていた選択肢をなんとなく選ばず、答えとなる根拠を徹底的に探すようにしてからTOEICのスコアは950点を超え、980点まで上がっていきました。答えの精度を上げるのが大事です。

楽天ブックス
¥2,640 (2024/02/09 14:21時点 | 楽天市場調べ)

その後、上のテキストに設問ごとに根拠となる部分が綺麗に色分けされたテキストをシェアスクリーンで見せてくださいました。しっかり勉強方法がわかりとても満足です!

☆Koyukiが受けたワールドトークで無料体験レッスン☆

安いのにプロ日本人講師のレッスンが受けられるお勧めオンライン英会話

eikentoeic
eikentoeic

以上、ワールドトークのレッスンを実際に受けてみて、非常に質の高いレッスンを提供してくださり非常に満足しました。気になるお値段を調べましたが、プロ日本人講師さんのレッスンがとても安い値段で受けられるのに驚きました。昔、英会話スクールでAkane先生レベルの先生のレッスンは45分10000円で受けていたことがあります。Akane先生のレッスンは845ポイントで受けられます。また以下のリンクから体験レッスンを申し込むと今なら、910ポイント分ポイントをもらえ、好きな先生のレッスンを試せます!!

オンライン英会話ワールドトーク

対象年齢3歳~
入会金なし
月額料金3,300円(お手軽コース:1~11回)
5,500円(基本コース:2~19回)
6,600円(イチ押しコース:2~25回)
11,000円(集中コース:4~42回)
22,000円(徹底コース:9~84回)
レッスン時間25分
講師日本人
コースお手軽コース
基本コース
イチ押しコース
集中コース
徹底コース
使用ツールSkype
予約レッスン開始3時間前まで
キャンセル2時間前まで
無料体験910ポイント分
公式サイト(今ならこのリンクから910ポイントもらえ無料体験実施中)

海外にお住まいの日本人の先生もレッスンをされているので、24時間365日レッスンを開講しているのが魅力です!

Koyukiおすすめ!95%日本人講師のオンライン英会話ワールドトークまとめ

toeic
toeic

ワールドトークさんの体験レッスンを受けて、ワールドトークは以下のような方に特におすすめします!

  • 英語を話せるようになりたいけど、ネイティブ講師とマンツーマンはハードルが高い
  • 英語学習を始めたいけれど、ネイティブ講師とコミュニケーションを取れるか不安
  • 文法や発音など、細かいニュアンスを知りたい
  • 実際に、英検(R)やTOEIC(R)などの受験経験のある講師に習いたい

TOEICが大好きなのでTOEICの勉強法で悩んでいる方、ウエルカムです!!

私もまた友達のように親しく話せてTOEICの知識抜群のAkane先生のTOEICのレッスンを受けたいな!この楽しい感じを共有したいので、実際にワールドトークのレッスンの910ポイントがもらえるリンクを貼っておきますね♪

☆彡Koyukiが受けたワールドトークで無料体験レッスン☆彡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次